スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天然温泉スパディオ・スーパー銭湯ユーバス堺浜寺店

大阪の京セラドームで2日間行われたWBCの強化試合を観に行ってました。
その時訪れた大阪の温泉です。

天然温泉スパディオ

天然温泉スパディオ(なにわ七幸の湯) 料金800円

なんと大阪の桜川にある温泉で、なんば駅から歩いて行ける立地。当然ビルが立ち並ぶ。
"温泉"の雰囲気を全く漂わせない。いや、ここではこれがスタンダードなのか。
地方を渡り歩く人間にとっては非常に新鮮な感覚です。

60分なら800円、フリーなら1,000円という変わった料金体系。
広さはありますが、造りは見た目通りというか、銭湯感覚の単純温泉。
これもある意味都会風情といえるのでしょうか。
上の階がカプセルホテルなので、その利用客も多いようですね。

スーパー銭湯ユーバス堺浜寺店

スーパー銭湯ユーバス堺浜寺店(堺利休の湯) 料金700円(朝500円)

堺市にある温泉。
スーパー銭湯と銘打ってありますが、紛れもなく本物の、良質な天然温泉です。
銭湯ゾーンと温泉ゾーンに分けられており、温泉ゾーン利用客は料金がUPするシステム。
岩風呂はかけ流し、あとは湯の鉄分を抜いたジェットバスや檜風呂など種類が豊富。
源泉は濁った塩化物泉。和倉温泉に近いような感じでしょうか。
こんな素晴らしい温泉に、午前中500円で入れました。大満足です。
もっと"温泉"を強調してアピールすればいいのになーと思うのですが。

同じくWBC観戦に行った大阪の友人に「今日温泉行くから」と言うと、
「大阪に温泉なんかあるか?銭湯の間違いちゃうか」と言われる始末。
堺の温泉は間違いなく高水準な温泉だと思いますが、地元人に認識されていないとすれば
すごくもったいないことですなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : 温泉旅行・温泉宿
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まっスラ

Author:まっスラ
サークル『Masshiground』代表(HP)。作曲、アレンジなど何でもやります。過去の作品、またお仕事の依頼等は下のカテゴリから。
ツイッター @massura_dtm

カテゴリ
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。