FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今までの作品まとめ

これまでにニコ動にうpした作品を紹介しておきます。

まずは東方アレンジから。



処女作ですね。リグルのテーマ「蠢々秋月」のアレンジ。
大学受験終わってからDTMを始めました。去年の3月から4月にかけてですかね。
今まで音楽に触れたことのなかった僕は、音楽理論はもちろん、コード進行のコの字すら知らないレベルからのスタートでした。そこから本買ったりして勉強して、ついに完成した1曲目がこれでした。感動でした。
んでこの作品をうpした次の日の明朝から友達と自転車琵琶湖一周の旅に出たのを覚えてますw
ヘロヘロになって帰ってきて動画を見ると、そこには温かいコメントの数々が・・・
琵琶湖一周と作品完成による二重の達成感により・・・
その日は爆睡しました。
さすがにママチャリで琵琶湖一周はきつかったですw
何よりも炎天下の中、半袖半パンで長時間走ってたらかつてないほどの日焼けが!
日焼け対策は大切・・・。今後の教訓とします、ハイ。みなさんもお気をつけて。

長々としょーもないこと書いてすいません。
曲としてはかっこいい感じになったかなぁと。永夜抄が一番好きなので、リグルからいこうと決めました。
ジャンルとかはよくわかりませんが、そこが『クセ球DTMer』クオリティー。
これからも自由にのびのびとアレンジしていきたいと思います。



2作目。妖夢のテーマ「広有射怪鳥事」のアレンジ。
原作のシリアスなシーン、そしてかっこいい原曲のイメージを吹っ飛ばしたアレンジ。
でも妖夢のイメージが出てる。そんなアレンジになったと思います。
嬉しいコメントを数多くいただきました。さらに100を超えるマイリス・・・。
皆さんありがとうございます。



3作目。文花帖の「レトロスペクティブ京都」のアレンジ。
前作とはうってかわって暗めのアレンジ。反省点としては、展開がちょっと変だったかな~というのと、激しくなるところのギターの音がちゃっちい感じになってしまったところですかね。
あと、動画が重くて見られないとの報告が・・・( ̄□ ̄;)!!申し訳ないです。今後はNMMでうpします。


ここからはニコラップ関連。実はヒップホップも大好きなのです。



ニコラッパーの猫虎さんに頼まれて制作したトラック。実は蠢々秋月のアレンジよりも先です。
DAWのAcidを買ったのは3月だったんですが、現在ソフトシンセとして使っているD-Proを買ったのはこれを作った後だったんですよね。この作品にはSynth1とかを中心に使ってます。時間があればまたトラック制作もしたいですねぇ。
ちなみに僕の動画制作はいつも猫虎さんにやってもらってます。感謝。



トラックで参加したマイクリレー作品。みなさんうまいですねぇ。
僕ももちろんラップしてみたいんですが・・・、間違いなく隣近所の部屋に筒抜けですねw
それはちょっと恥ずかしいです。宅録の環境があればなぁ。


今後も作品をうpしたら載せていきますのでよろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まっスラ

Author:まっスラ
サークル『Masshiground』代表(HP)。作曲、アレンジなど何でもやります。過去の作品、またお仕事の依頼等は下のカテゴリから。
ツイッター @massura_dtm

カテゴリ
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。