

こんだ薬師温泉 ぬくもりの郷

関西のマイナー温泉紹介ブログとしても機能するこのブログ(自己満
このトシになると外出の楽しみって温泉ぐらいしかなくなるものですよ。
そうですよね。違いますか?違いますね、ハイ

ぬくもりの郷

こんだ薬師温泉 ぬくもりの郷  料金700円(JAF会員は600円でした)

京都と姫路を繋ぐ国道372号の近くです。国道ながら走りやすいので頻繁に使わせてもらってるんですが、篠山とか加東・加西とか、兵庫県の中でもかなり人口の少ない街を通るので利用者も少ないんですよね。道がマイナーな分、この温泉も知名度は低いかなーと思います。
しかしここは凄いです。まず広さ。内湯3種類も凄いが、特筆すべきは露天の広さ。実感では野球の内野ダイヤモンドぐらいあります。小露天40℃、大露天37℃とぬるめの湯も用意されていて、長湯したい人にもうってつけですね。あと露天はしゃくやくとかつばきとか、とにかく見渡す限り植物が植えられていて目の保養にもなります。
今まで入ってきた温泉で間違いなくBEST10には入ってくる、素敵な温泉ですね。人も少なめです。

豚みそ焼定食

豚みそ焼定食(800円)です。地元篠山の黒豆みそを使っているそうで、飯も美味い。
なかなかこの辺りを通ることはないと思いますが、機会があれば是非立ち寄ってみては~

ちなみに話は変わりますが、こないだちょっと音源を買い足しました。いい感じに音作りできてるので、また近いうちに何らかの形でお披露目といきたいところですね。それでは~

テーマ : 温泉旅行・温泉宿
ジャンル : 旅行

プロフィール

まっスラ

Author:まっスラ
サークル『Masshiground』代表(HP)。作曲、アレンジなど何でもやります。過去の作品、またお仕事の依頼等は下のカテゴリから。
ツイッター @massura_dtm

カテゴリ
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
