

紅楼夢へ向けて

ついに夏コミが始まるわけですけども、参加予定だった大妖精合同に関して事情により企画が進展せず、夏コミに出ないことになりました。まだ打ち切り確定になったわけではないので、また企画の行方が確定したらお伝えします。

ところで10/16(日)に開催予定の東方紅楼夢にて、CHAOS MIXERさんとThrive at Thriceさんによる合同CD企画にゲストとして参加させてもらえることになりました!TaTさん側が人間キャラの、カオスさん側が妖怪キャラのテーマをアレンジするという何とも面白そうなこの企画。僕はTaTさん側で参加しますので人間キャラですね。これは気合を入れてアレンジしないと…!

そしてもう一つ。サークル"虹ノ橋"さんの東方美姫譚という作品でアレンジ楽曲を提供する仕事を頂いています。これは来年の話になるので、概要とかはアレンジを完成させてからにします。

もちろん閉鎖東方での活動も開始しています。閉鎖東方ではゲームのBGMを担当しますよー!1面のアレンジ曲も決まってますので早く取り掛かりたいです。
メンバーにも挨拶し、少し仲良くなりました。気さくな人たちばかりで…、いや「人たち」って他人行儀だな…、でも「奴ら」ってのも失礼か…?てなことを考えているような状態ですがw もっと馴染んでいきたいですね。一度顔を合わせてみたいんですけども。

ところで期末試験も終わり、夏休みに入ったので温泉に行ってきました。僕にとって疲れを癒やしてくれるものといえばおいしいご飯と温泉です。その点滋賀は心なしか温泉が少ないように感じるので寂しいですが。しかし今回行ったのはその滋賀にある温泉、甲賀市かもしか温泉です。

MAPLUSの皆口さんナビ通りに向かうが、近づくにつれ凄い山道に。本当にこんな所にあるの皆口さーん…?


かもしか1


ありました。露天風呂オンリーなので(内湯は宿泊客のみ)夜の風景を狙って着いたのは18時。そこから1時間浸かってましたが、終始貸し切り状態で最高でした!まぁ露天風呂のみなので広さはないんですが、まさに『秘湯』という言葉がふさわしいでしょう。


かもしか2


近くの様子。自然豊かな所でリフレッシュできました。また来たいですね。

やっぱり旅は楽しい。せっかくの夏休みなのでもっと色んな所を巡ってみたい。サークル代表のエイジアも諏訪まで旅行に行ってきたらしく楽しそうだったなぁ…。

ということでこの夏休みの目標をば。
①泊まりで一人旅に行く
②アレンジをがんがん作る
③筋肉増強、野球で長打率を上げる
④TOEICの勉強とか
⑤PC環境改革(机、椅子など)

こんなとこかな?目標っていうより計画だけど、書いておかないといつものようにダラダラと夏休みを過ごしてしまいそうなので。秋からは就活とかで忙しくなるやもしれませんし、この夏は充実させようという決意です。

こたつの脚が折れてしまったので、お盆で実家に帰る前にPC用のデスクとチェアーを購入予定です。良い環境を作りたいです。

それではまた~





テーマ : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材
ジャンル : 音楽

プロフィール

まっスラ

Author:まっスラ
サークル『Masshiground』代表(HP)。作曲、アレンジなど何でもやります。過去の作品、またお仕事の依頼等は下のカテゴリから。
ツイッター @massura_dtm

カテゴリ
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
