スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次の作品は…

久々の東方アレンジでいきます!
曲は大空魔術収録の「車椅子の未来宇宙」。簿記の勉強中に東方のCDを久しぶりに聴き返してたんですが、やっぱり大空魔術が一番好きですね。名曲揃い。検定終わったら大空魔術から一曲アレンジしたいな~と思っておったわけです。その中から一曲。

Cubaseについて、とりあえず攻略本を流し読みしてみると、各種操作方法やショートカットキーの使い方(これが大きい!)など、大事な機能や時間短縮法をある程度習得することができました。

早速とりかかってみたのですが、意外にも上手く進みました!Cubaseによってモチベーションも高まってきていますので、この調子で良いアレンジに仕上げたいと思います。

テンションあがって鍵盤叩きすぎたからか腕が少々痛い…(笑)

今回は驚異のペース(?)でのブログ更新となりましたが、これからも頑張って更新したいです。
スポンサーサイト

テーマ : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材
ジャンル : 音楽

プロフィール

まっスラ

Author:まっスラ
サークル『Masshiground』代表(HP)。作曲、アレンジなど何でもやります。過去の作品、またお仕事の依頼等は下のカテゴリから。
ツイッター @massura_dtm

カテゴリ
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。